こんにちは。 あっという間に年末ですね。 あと半月で今年が終わるなんて、いまだに信じられません。 12月から3月にかけて、定期点検ラッシュが起こります。 年末や年度末のお...
研修の話ばかりになっておりますが… 以前より時々ブログにも書かせていただいております、「大阪大工匠塾」最終の実地研修に参加してきました。 解体予定の物件を使わせていただ...
本日は研修に行ってきました! 2025年から省エネ基準適合の義務化がスタートすることもあり、断熱に関する正しい知識と技術を学ぶための研修です。 こちらは実はどちらかという...
9月から11月にかけて全11回で行われる、JBN大阪主催のセミナーに、私と大橋の2名で参加しています。 設計と家守りがなぜ「大工塾」に参加しているか、という部分ですが、 ・講...
お盆休みが終わって、気持ち新たにパソコンに向かっております、カスタマーサポートの宮嶋です。 今回はお盆休み直前のお引渡し式とメンテナンスレクチャーのお話しです。 カス...
暑くなってきましたね。 7月も中旬、とうとう夏休みがやってきました。 暑いですが、たくさん新しいものに出会えるといいなと計画を練っています。 さて、今日は家守りから外...
こんにちは。 カスタマーサポートの宮嶋です。 3ヶ月から半年に一回担当する、HOUSE for LOCAL(ハウスフォーローカル)のEAT LOCAL KOBE(イートローカル神戸)でのワークショ...
こんにちは。 カスタマーサポートの宮嶋です。 少しずつ日中はポカポカを通り越した温度の日が増えてきましたね。 今年の夏はラニーニャ現象のせいでかなりの猛暑になるとか・...
こんにちは。カスタマーサポートの宮嶋です。 とうとう我が町も今日から小学校1年生の給食が始まり、お弁当から一時解放された宮嶋です。 今日は、先日の定期点検のお話を。 と...
こんにちは。 カスタマーサポートの宮嶋です。 4月が始まり、新入学のお子達を抱えたご家庭では多分にもれずバタバタとしていることと思います。 (我が家だけではないと思いた...
もうすぐ4月です! みなさまいかがお過ごしですか? カスタマーサポートの宮嶋です。 3月の終盤に定期点検がたくさんありました。 1年点検ばかり3件です。 1年点検時は設...
こんにちは。カスタマーサポートの宮嶋です。 卒入学の季節ですね。 オケージョンコーデがわからず、前々日にようやく買いました。 多分、浮いたりしてなかったと思います。 ...
こんにちは。 カスタマーサポートの宮嶋です。 25日に雨の中行われた大阪マラソンに夫が出場しておりました。 地下鉄で先回りするも見つけられず、 桜川→なんば→今里とカッ...
こんにちは。 カスタマーサポートの宮嶋です。 昨年より、1年から5年までの定期点検を担当させていただいております。 1月から3月は一年の中でも比較的定期点検が多めになっ...
こんにちは。 カスタマーサポートの宮嶋です。 ここ数日は寒波の影響により、大阪でも小雪がちらついています。 外部水道管や給湯器への備えは大丈夫ですか? (給湯器に関し...
1月も半分が過ぎました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 例年かなり先まで残っていた自家製のお餅が今年はすっかり長男のお腹に収まりました。 数年でたくさん食べる...
こんにちは。カスタマーサポートの宮嶋です。 弊社には小さな子供がいるスタッフが数名おりまして、 次から次に熱が出たとかインフルエンザがとか家庭内で感染しまして、、、 ...
EAT LOCAL KOBEのイベント、FARMERS MARKETにHOUSE for LOCALとして 出展させていただきました。 EAT LOCAL KOBEは神戸の農水産物のローカル地産地消化を推進するプラットフォー...
こんにちは。 カスタマーサポートの宮嶋です。 暮らしていてとっても困る、住宅設備の故障に関しての第二回目です。 1回目では、どこに連絡をするか?ということについ...
こんにちは。 カスタマーサポートの宮嶋です。 暮らしていてとっても困る、住宅設備の故障に関してです。 トイレが壊れた、お風呂の水栓から水漏れしている、ダウンライトがつ...